スポンサードリンク

結婚3年目に突入♡今年の結婚記念日の過ごし方

Gustav Klimt 016.jpg
"Gustav Klimt 016" by グスタフ・クリムト - http://www.belvedere.at/en/sammlungen/belvedere/jugendstil-und-wiener-secession/gustav-klimt. Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コモンズ.



昨日7月31日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
結婚記念日だからといって何かプレゼントを渡すわけでもなく、もらうわけでもなく、ただ感謝の気持ちを伝えてみたり、たこ焼きを食べに行ったり、月を見に行ったりしただけでしたが、とても幸せな気分になりました。

前日に「結婚記念日だからって驚かすようなサプライズはしないでね。自律神経が乱れて体調崩すから。」と言いました。夫は「わかってるよ。しないよ。」と言いました。

言わなくてもサプライズをしてくるような夫ではありませんが(←けなしてません。褒めてます)、いらないものを買ってこられても困るし、サプライズを受ける側として、受けた瞬間にどう立ち振る舞いしていいのかわからないので、私はサプライズが苦手です。注目されない人生を送ってきましたからねwww主役みたいな扱いをされるのが苦手なのであーる(ち〜ん)。


【スポンサードリンク】




.さん(@watachanpon)が投稿した写真 -

たこ焼きは別になんでもない、イオンのフードコートにあったたこ焼きを食べました。ダイエット中なので1パックを2人で分けて食べました。
なぜたこ焼きを食べたのかというと、前日に「野良スコ」のDVDを借りて観ていて、コタローがたこ焼きを食べていたのがすごく美味しそうだったからです。



私たち夫婦は、ウチヤマユウジ監督にメロメロですwww
たこ焼きを食べたあとは、月を見に行きました。たまたまブルームーンと結婚記念日が重なってて、一人で「素敵だなあ」と思ってたら照れくさい気分になりました。

2人で月をみて「青くならないね」「何時になったら青くなるのかな」「あれ?ぐぐったら青くなるわけじゃないらしいよ」「3年前も同じこと言ってたね」「でも青くみえたよね?」とかなんとか話してました。

結婚してまだ2年しか経ってないって不思議な感じがします。同棲もしてたし、なんだかんだ4年以上は付き合ってるし、でもまあそんなもんか。

結婚してからは「幸せであるためにはどうしたらいいんだろう」ということを真剣に考えるようになりました。幸せは誰かが運んできてくれると信じてた時期はもうとっくに過ぎてしまって、何をどう選択していくべきなのかを考えて考えて、そんな日々を送っている感じです。

ロマンチックな書き方してますが、家を建てるかどうするか、貯金はどのペースで貯めていくか、子供は?食事は?仕事もうわああ…みたいな、いってみれば所帯染みたことばかり考えてるだけですけどね。

ってな感じで、これからも仲良しでいられますように〜。ガンバルンバ><♪

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus