スポンサードリンク

飲み過ぎ&食べ過ぎで増えた体重はすぐ戻そう!次の日のオススメ食事方法を紹介するよ


岩手のソウルフード「福田パン」。アンバターがお気に入り。


気をつけていたつもりでしたが、お盆の帰省でたくさん食べてしまい、3日で1キロ強、体重が増えていました。
結婚式前なのにこれじゃやばいよ><。まあ、いつもは3日で2〜3キロ増えちゃうこともあるから今回はよく節制したよ(違)。

さて。
ダイエットをしている人にとっては常識かもしれませんが、短期間で増えた体重のほとんどは水分(むくみ)なので、食べ過ぎたとしてもすぐに戻せます。
このとき、体重が増えてしまって「やばいよ><。この世の終わりだよ><。」と絶望して、体重計に乗らなくなってしまう人もいますが・・・

その思考回路がDEBU NO HAJIMARI。


【スポンサードリンク】




3日で2〜3キロ(18,000〜27,000キロカロリー)も脂肪を溜め込めるほど、私たちの体は優秀ではありません。というか、さすがに3日でそんなに食わねえだろwwwww

お盆やお正月、クリスマスなんかは食事量が増えますが、それってつまり、摂取している塩分量も比例して増えているということ。
塩1グラムあたり約100mlの水分を体に蓄えるので、単純に、10グラムで1キロの体重が増えてしまう計算になるんですね、はい。

私は3日で1キロちょい体重が増えたので、1日あたり3〜4グラムほど塩分を過剰摂取してしまってたんだと思います。

おら東北出身!東北の料理は味付けが濃いだよ><。

お酒の飲み過ぎで増えた体重も水分がほとんど。おつまみはしょっぱめに作られていますしね。うん、うん。

じゃあ、飲み過ぎた次の日、食べ過ぎた次の日の食事はどういうことに気をつければいいの?って話ですが・・・。

私はパイナップルorグレープフルーツを食べまくります。そして、塩分を控えます。これだけですwwwww

要するに、からだの水分代謝をあげればいいだけの話ですから、カリウムが豊富なフルーツをたくさん食べましょうってこと。そして、せっかくむくみを解消しているんだから、塩分は控えましょうってこと。

あとは半身浴をしてみたり、ちょこちょこ体重計に乗ってみたりしてます。
これだけで3日で増えた体重も、無理なく1〜2日で元どおり。ゆっくりやっても1週間かからずに元の体重に戻ります。

ダイエットに焦りは禁物!「体重が増えた=太った」という単細胞な考え方はアカンアカン!体重に一喜一憂せず、とりあえずフルーツ食ってろっていう話でした〜。

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus