スポンサードリンク

進路に悩む都会の中学生は必見!?岩手県葛巻町の山村留学が面白そう!




中学生のみなさん!特に中学3年生のみなさん!
進路に悩んでいるという人は岩手県葛巻町に山村留学してみるのはいかがでしょうか。
2014年度から募集を開始していて、神戸など遠方から何人か留学してきている模様。



【スポンサードリンク】




葛巻町ってどんなところ?


ワイン!


葛巻町でとれた山ぶどうで作るワインがとっても美味しいよ!ワインが飲めない未成年はぶどうジュースがオススメ!
くずまきワインのワイナリーに行くと、無料で試飲ができるので助手席移動のときはしょっちゅう飲んでいますwww

そしてウインナーとワインを買って、助手席で寝て帰るのだ。

岩手・くずまき町|山ぶどうのワイナリー くずまきワイン

牛!


たしか人口の1.5倍ぐらい牛がいるよ!牛ラブ!!!チーズとかミルクが美味しい町だよ!!!!

風力発電!


風力発電(風車15基)・太陽光発電(例:葛巻町立葛巻中学校 - 電力自給率100%以上)・バイオマス発電(バイオガス)などの新エネルギー発電で、160%以上の電力自給率をもつ。ー(Wikipedia

電力自給率すげえええええええ!!!!!
葛巻の風力発電、景色がいいんだけど写真持ってないサーセンwww

と思ったら「いわ旅」のページでみつけた。



べごめげええええええええ><♡(「牛可愛いの意」)

あと、なんか大儲けしていますね(得意気)。


http://www.kimajime.com/archives/2007-07.htmlのキャプチャーです。)


きまじめチキン日記 - livedoor Blog(ブログ)

十文字チキンカンパニーの社長のブログ。

葛巻高校の魅力

・酪農体験、自然体験ができるよ
・ドイツ研修があるよ
・進学率、就職率が100%だよ
・郷土芸能部がなんかカッコイイよ
・いじめが少ないってよ

参考リンク

山村留学ノスゝメ
葛巻高校の評判(口コミ) | みんなの高校情報

私自身が葛巻高校出身というわけではないので、葛巻高校の魅力は調べた限りでしか書けませんが、葛巻出身の子とか見てるとみんな素朴でいい子っていう印象。
あと、父が葛巻出身なので、これまた温厚な印象。

まずは観光からでもOK♪
中学生は家族で行ってみてね〜♡
中学生じゃなくても初老もアラサーも行ってみようね〜♪

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus