スポンサードリンク

成功には歴史とか過程とか…そういう足場がないと転落コロリンすっとんとん♪



意識高い系が成功を語る


どうも、意識の他界から帰ってきて今日はちょっと意識が高い管理人だよ〜ん。
今日は「成功の過程」をテーマにざっくりぱっくり書いていこうかと思います。

人が学ぶとき、自分の失敗に学ぶこともあれば、成功に学ぶこともありますね(他人の失敗や成功に学ぶこともありますが、それはまた別の機会で)。



【スポンサードリンク】




失敗に学ぶとき


私は失敗したとき、どうして自分が失敗したのか、「○○がいけなかった」「○○をこうしなかったからダメだった」と分析しながら考えます。その反省を生かして、次は失敗しないように努力します。失敗にへこたれて、そのままフェードアウトしたらそれは失敗で終わってしまいます。失敗を失敗のまま終わらせて、ときに人は卑屈になったりしますね。「挑戦なんてしなければよかった」と嘆いたりもします。それもまた人生。そういうこともあります。

成功に学ぶとき


では成功に学ぶときはどうでしょう。
私の場合、「○○がよかった」「○○をこうしたからうまくいった」と、あたかも自分に才能があるかのごとく考えることもあるのですが、実際それってあまりない…というか、私自身に才能がないと考えるようになってしまったため、今はほとんどそう考えません(昔は驕りたかぶることもありましたが、歳をとるごとにy=1/xのグラフよろしく、そう考えることは減ってきました)。

何か成功したときに考えることって、「続けてきてよかったー!」←これ。
ダイエットもそう、ブログもそう、仕事で評価されるときもそう。コツコツ&コツコツ。続けていないと成功もクショもないという話です。アラサーisコツコツ。

実をいうと・・・


いや、まあ過去にビギナーズラックで調子に乗って転落し、結局「継続は力なり」ってことを学んだだけの話であります。ビギナーズラックこええwwwww
そうですよ、あたかも自分に才能があると信じて疑わなかった時期があるんですよ!><

なんでビギナーズラックで転落しちゃうかっていうと、まあ調子に乗るのが悪いのですが、成功するまでに何の過程もないから、その成功を守ろうとか大切にしようとする意識が働かないし、成功した後にどうしていいのかわからないし、何をしてはいけないのか、何をしたらヤツらは狙ってくるのか、そういうのがわからない…というアレですね(お前の過去に何があったんだとかそういうのはナシよ///)。※別に広瀬すずちゃんを見ながら言ってるわけではありません。広瀬すずちゃんかわいいよ。

成功するまでにある程度時間をかけていれば、そこを見守ってくれている人もそれなりに出てきて転落を防げるし、成功するまでにコツコツと続けていれば、そのコツコツやってた時間分、自然と学ぶこともたくさん出てきます。そこで学んだことは、結構何にでも応用できたりして、また次の成功をつかめたりします。

ダイエット成功の過程で学んだこと


私の場合、ダイエットで成功するまでの過程で、あらゆる失敗を繰り返してきましたが、その失敗から「ご飯は大切」「運動は大切」「○○ダイエットは結局続かない=リバウンド必須」とか、なんやかんや色々学んできました。

そしてこの知恵が!私の女子力を!格段にアップさせ!思考力もアップさせ・・・結婚できたよ〜ん♡

すぐに成功したい、今すぐ結果を出したい、それで成功しても結局リバウンド。あら、ダイエットの話になっちゃった。

ちょっと話の着地点を見失ってしまいました。こんなはずじゃなかった。
結論、継続することで2本足が3本足となり、4本足になって安定力が増すという話がしたかったんだワン!サクセスにはストーリーが必要だという話がしたかっただけだワン!でも、こういう話はコレという偉大なる成功がない私がしてはいけない話だったワン!!

「認めたくないものだな、自分自身の、意識高い【系】ゆえの過ちというものを」



アディオス!!!んだらまず!!!!!(逃)

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus