スポンサードリンク

あまちゃんの舞台!久慈産の【しめさばかぶら漬】を食べて夏を乗り切りダイエット!

久慈市は海産物のテーマパークだすけ〜♪



先日、イオンで買ってきた「魚彩鮮味 しめさばかぶら漬 by久慈市漁業協同組合」を食べました〜!この前も書きましたが、イオンは三陸産の魚貝をたくさん置いているので三陸出身の私は東京に住んでいてもハッピーなのであります!

久慈は鯖の他にも、ウニやアワビ、鮭イクラ、サンマにタラにホタテにワカメに…あげればキリがないほど海産物がとれる地域です。スーパーのお刺身のレベルも高いです!東京に来て、スーパーのお刺身を食べて「え…?(白目)」ってなりましたね…。うっうwww

さて。このしめさばですが、私が買ったときは2枚入っていて398円(税抜)でした。ネットでもお取り寄せできるか探してみたところ、楽天にありましたね。519円(税込)で買えるようです。



食べるときは自分で切って食べます。早く食べたくて手が震えていたので、同じ幅にカットできませんでしたが、こんな感じで切れました。

ということで、実食!




 いやはや、たまりませんな!(歓喜)
昼からしめさば食べてるとか、私は何をやっているんだっていうwww
お醤油は復興支援の山田のお醤油、わさびは市販のチューブを使って食べました♪


びはんコーポレーション 山田の醤油

肉厚でほどよく脂がのっていて、とても美味しかったです!鯖の脂はDHAやEPAが豊富に含まれていて、中性脂肪を減らす効果があるのでダイエット中の人にもオススメ。ダイエット中の私にオススメ!?
といってもカロリーもそれなりにあるので、食べ過ぎは太りますけどねw
でも栄養が偏りがちなダイエット中は積極的に青魚を食べたいところではあります。

夏はお酢で〆てるお魚、さっぱりしていていいものですな♪まあ、今日あんまり暑くないけどさ←ぉぃ

お父さんのお酒のおつまみにもぴったり!お茶請けには…わからない!
もしイオンで見つけたら買ってみてくださーい♪

関連記事


【スポンサードリンク】




Share on Google Plus