スポンサードリンク

岩手旅行ならココがオススメ!アラサー女子の妄想計画、観光デートプラン♡


https://www.iwatetabi.jp/downloadimage/download.php?id=742

先日岩手にいる父と電話していたら「昼は32度!夜は18度!助けでケロ><。」と言われました、娘です。
地元が久慈市というあまちゃんの舞台となった場所なのですが、夜はね〜、たしかに寒い日もあるよね〜…。

ということで、久慈市にあまちゃん聖地巡礼に行く予定がある人は、長袖の羽織物は持っていくようにしましょう。

さてさて。今回は岩手に旅行に行く予定のカップル様に向けた岩手デートプランを紹介していこうかと思います。岩手は広いので、ちゃんと計画を立てていかないと、移動だけで1日が終わってしまうなんてことも…。

とりあえず新幹線で盛岡に来たカップルっていうシチュエーションで妄想計画していこうかと思います。


【スポンサードリンク】




1日目


盛岡駅到着(午前中に到着してね♡)


東口
"盛岡駅東口 2014-05-18 14-10" by User:Highdefini - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

盛岡駅に到着したら30分ぐらい休憩。地下にあるアントステラばあちゃんのカフェにいきたいな♡ドリンクを注文するとクッキー2枚ついてくるの♪やだー><♡太っちゃうよー><。でも、午前中だから食べてもいいかな♡

盛岡駅前バスのりば10番に乗って「小岩井農場」に行こう!


Koiwai-nojo.jpg
"Koiwai-nojo". Licensed under GFDL via Wikipedia.

小岩井農場で自然を満喫したいー><♪都会の喧騒を離れて岩手の大自然に><♡
やだ><。ひつじショーを見た後にジンギスカンBBQなんて食べられない…。可哀想…。ふぇぇぇん><。ダァ→にワガママ言っちゃった。でも、ひつじさんみながらジンギスカン食べれなぃょ。ランチは牛乳ラーメンがいいな。。。

鶯宿温泉の旅館に泊まろう!


鶯宿温泉鶯宿温泉

小岩井農場でみたひつじショーすごく面白かったね!乳しぼりも不思議な触感ですごく楽しかった!たくさん遊んでたくさん笑って疲れたあとは、温泉旅館に泊まってゆっくりのんびり♡旅館のごはんってすごく美味しい!岩手は海の幸、山の幸、豊富♡私は豊乳♡
えっ?私が小岩井農場の牛みたいだって?やめてよも〜う!モ〜モ〜><♪

2日目


盛岡手づくり村に行こう!


盛岡手づくり村 総合案内 観光盛岡手づくり村 総合案内 観光

手づくり村には岩手のクリエイターがたくさんいるんだって!箪笥職人、南部鉄器職人、すごいすご〜い!陶器やこけしの絵付け体験ができるんだってよ!?ダァ→との思い出♡あたし、こけしに絵付けしたいよ〜><♪お昼ごはんは冷麺の手づくり体験がいいな♡

盛岡駅に戻って宮古に向かおう!


手づくり村もすごく楽しかった!世界で1つしかないコケシもつくって大満足♡バスの中は寝て移動しよ。ちょっと眠い…。おいてめぇ隣でDS音出してやってんじゃねえぞゴルァ!うっせぇんだよ!!

浄土ヶ浜パークホテルに泊まろう!


三陸海岸 浄土ヶ浜パークホテル(公式サイト)|和の景観と四季の恵みあふれるホテル三陸海岸 浄土ヶ浜パークホテル(公式サイト)|和の景観と四季の恵みあふれるホテル

わぁ〜♡海だぁぁぁああああ♡
浄土ヶ浜パークホテルの夕飯はウニとかホタテが出るんだよ><♪とれたての三陸の幸を満喫できるの嬉しすぎるよぉおおお♡
しゅごいしゅごい!部屋から海が見えるよ〜><♡"キャッキャッ!!キレイ><♡"

ダァ→…大好き♡


3日目


船に乗ってうみねこにエサをあげよう!


Black-tailed Gull Kclama.jpg
"Black-tailed Gull Kclama". Licensed under CC 継承 1.0 via ウィキメディア・コモンズ.

遊覧船に乗って海を満喫!うみねこにかっぱえびせんをあげることができるんだって><。
キャー!!うみねここわい!!こいつら目がガチすぎるよ><。なんでこの船のスピードについてこれるの><。っていうか、どこまでもどこまでもついてくるその執念!!!

浄土ヶ浜レストハウスでランチタイム♡


浄土ヶ浜レストハウス (じょうどがはまれすとはうす) - 磯鶏/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]浄土ヶ浜レストハウス (じょうどがはまれすとはうす) - 磯鶏/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

浜ラーメンむっちゃうめええええええ!!!!!

浜辺でキッス!四六時中もキッス!キッス!


やることがなくなったからキッス♡

4日目


龍泉洞に行こう!


Ryusendo.jpg
"Ryusendo". Licensed under GFDL via Wikipedia.

秋芳洞(山口県美祢市)・龍河洞(高知県香美市)と共に「日本三大鍾乳洞」の一つに数えられる。 また、地底湖は龍泉洞地底湖の水として1985年(昭和60年)名水百選のひとつに選定さた https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E6%B3%89%E6%B4%9E
暗いよ><!こわいよ><。キャッ!コウモリ!!でも涼しいよ><。キレイだよ><。ラブいよ〜〜〜〜!!!!!

流しそうめんみたいなそばを食べよう!


さんりく観光情報:いわて三陸観光情報ポータルサイトさんりく観光情報:いわて三陸観光情報ポータルサイト

何これ><♪変なの〜><♪

楽しかった。

結婚しよう。

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus