スポンサードリンク

あまちゃんグルメ!東京秋葉原B-1グランプリ食堂で【久慈まめぶ汁】が食べられるぞ!



7月10日、秋葉原の高架下に「B-1グランプリ食堂」がオープンするそうです。日本各地のB級グルメが食べれれるお店が、オタクの聖地、私の聖地、アキバにできるなんて…わかってるぅ〜♪

B級グルメ飲食スポット「B-1グランプリ食堂」、2015夏に高架下でオープン! 秋葉原「ちゃばら」と御徒町「2k540」の間-アキバ総研

秋葉原といったら、カレー、ラーメン、ケバブ、ナポリタンと、私含めてB級グルメに行列作っているオタクが多いですし、ココも流行るのでは!?
といってもアキバ高架下ってオシャレスポット感があるので、一見オタクじゃない普通のカップルとか家族連れのほうが多かったりしますw



【スポンサードリンク】




第1弾メニューは全14品。

横手やきそば 500円
勝浦タンタンメン 500円
佐伯ごまだしうどん 500円
甲府鳥もつ煮 400円
田川ホルモン鍋 400円
十和田バラ焼き 500円
富士宮やきそば 500円
北上コロッケ 2個300円
津ぎょうざ 300円
八戸せんべい汁 300円
久慈まめぶ汁 300円
ひるぜん焼そば 500円
今治焼豚玉子飯 500円
なみえ焼そば 500円
(参照:アキバ高架下B級グルメ屋台群、第1弾メニュー(計14品)は全品500円以下! 「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」) 

 岩手県からは「まめぶ汁」の他に「北上コロッケ」も出ています。
北上コロッケも美味しいです!二子里いもというコクと粘り気の強い里芋を使ったコロッケ!ランチパックにもなって話題になったご当地グルメですね。【北上コロッケの詳細はこちら

んで…まめぶ汁ですよ!

 

あまちゃんファンなら誰もが知ってるであろう、久慈まめぶ汁!
黒糖とくるみを包んだ団子が入った、あっさりした汁物です(説明下手かよw)。
人参、椎茸、ごぼう、かんぴょう、焼き豆腐が入っていて、ほうとうと近いような、でも、団子が甘くて…地元ながら不思議な味だと思います。

そういやこの前行った、丸の内のKITTEの岩手アンテナショップでもまめぶ汁売ってました!買ったので後日レビューしますw

「そばですか?うどんですか?まめぶですか?」

アキバのココにも行きたい行きたい!行ったらかならず感想レビューしますね。んだら、なっす。


【スポンサードリンク】




Share on Google Plus