スポンサードリンク

イオン最高!4割引で買った三陸産のカツオが美味しすぎてワオーンwww


昨日は夫の新しい枕を買うために、武蔵村山にあるイオンに行ってきました。バーゲンをやっていたようですが、人が多すぎて専門店街は見ていませんw(人混み耐性がどんどんなくなっている…)

夫の枕を3階で買い、その後は夕飯の買い物をするために1階の食品コーナーへ移動。ここもまた 激しく混んでいました。多分、バーゲン帰りのお客と値引き狙いのお客がごった返していたんですね。時間はだいたい19時半。

野菜コーナーを回り、お肉、お魚コーナーを回り…発見!三陸産の鰹!!!ななんと4割引!!!200円で厚切りボリューミーな鰹をGETすることができました。最THE高☆(パックのままの写真を撮り忘れた><。あと3〜4切れ食べてからお皿に盛ってるからもっといっぱい入ってました><。←適当だなおいw)




【スポンサードリンク】



醤油、生姜で漬けにして朝食べました♡身が厚くて食べ応え抜群!三陸の鰹の旬は6月〜9月。9月が一番脂がのっていて美味しいんだそうです。6月の鰹はあっさりかな。
疲労回復にぴったりの鰹!朝食べて今16時ですが、たしかに全然ぐったりしてないぞ!?むしろ今からまた8時間働けそうだな!?

イオンに行くと三陸産のお魚をよく見かけます。うちの近所のスーパーにもあるにはあるのですが、イオンは特別三陸の魚介類が多い印象。鰹だけではなく、地元久慈で作ったシメサバも買ってきたので、それはまた後日レビューしたいと思います。

イオンは被災地支援への取り組みも頻繁です。

イオンはお客さまとともに 岩手・宮城・福島の子どもたちの未来のために 寄付金約9,940万円を贈呈

あと、WAONカードも便利ですよね。というか基本面倒くさがりな性格なので、電子マネーが便利で好きです。Suicaとかauウォレットとかw

話が脱線しつつありますが、東京に住んでて三陸産の魚が食べたくなったら、イオンに行こうというお話でした。


【スポンサードリンク】


Share on Google Plus