スポンサードリンク

東京近郊では食べられない、磯ラーメンが恋しい問題


岩手の三大麺といったら「盛岡冷麺」「じゃじゃ麺」「わんこそば」ですね。
これらの麺料理は、探せば東京近郊でも食べられるんです。
例えば盛岡冷麺は銀座にある「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」で食べることができますし、じゃじゃ麺は三軒茶屋にある「じゃじゃおいけん」で食べることができます。
わんこそばのお店にはいったことがないですが、浅草や神奈川にはあるみたいですね。

愛すべき岩手の三大麺…しかし、そんな三大麺以外にも岩手には美味しい麺料理がたくさんあるんです><。そして今私は、猛烈に磯ラーメンが恋しくなっているのであります!!

イメージ画像

とくに私は、浄土ヶ浜レストハウスにある「浜ラーメン」が大好きです…(死んだ目しながら夕方にいって、食べながら生き返るのが好きです←謎の設定)。


【スポンサードリンク】


お店によって「磯ラーメン」っていったり「浜ラーメン」っていったりするのですが、浄土ヶ浜のは「浜ラーメン」。他にも雲丹ラーメンとか亜種(?)があったりもします。

一応、磯ラーメンのお取り寄せっていうのはできるのですが、東京には具がねーよ><。あるけど高いよ><。
岩手にいたら、磯ラーメンは700円とか800円で食べられるのに…東京で!自宅で!作ろうとしたら!…いくらかかるんだろう…。

お盆は絶対に帰省して食べるぞ!そう、絶対にだ!!
Share on Google Plus